講座
鑑定
店長ブログ
お買い物
お問い合わせ・申し込み方法
バーチャル占い店舗☆下北トナカイの店舗について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諦めなければとなんとなかなる〜下北トナカイにいたるまで〜1

ものごとは『あきらめなければなんとなかなる』と思います。

私の場合、月と水星が固定宮(継続力が強い性質の星座)なので特に『あきらめが悪い』のかもしれませんが、柔軟宮や活動宮もあきらめが悪い方はたくさんいます。


最近、いろいろなところで聞かれることが多く、
なにか理由があるのかな?と思いましたので
どなたかのきっかけになればと考え
今回は、私が占い師になったいきさつを書きます。


2004年の春、
中野トナカイ店長である
まついなつき先生の占星術講座にいきました。

たまたまというか偶然というか、本当に軽い気持ちだったのですが
きっかけは当時、先生のHPが
ご家庭のご飯の話から星の話に移行していて
その内容がちっともわからなかったからです。

『月がどうした』とか『冥王星がどうだ』とか
マイバースデー世代だったので、それなりに星への関心はありましたが
詳しく知らない自分に少し悔しくなったのです。

事前申し込みの必要がなく、新宿で土曜午前中に開講していた講座だったから、上の子に下の子の面倒を頼みいきました。
子どもが小4・年長・2歳でした。

この講座は、2003年から同じ場所で始めていて、この年の受講者には
加藤まやさんやサツキメイさんがいらしたようです。


偶然いった講座でしたが、話や内容が楽しくて楽しくて、一回いっただけでズボッとはまり、帰り道に松村潔先生の本を数冊買ったほどです。

それから、隔週で新宿に通い、わからないことはメールや講座中や終わってから質問しまくり
他の場所で講座があれば、可能な限り通いました。
講座費用は、文字入力の内職や企業モニターの謝礼でまかないました。

二年ほど通った頃
『あんた、いつまで勉強してるの!』
とまつい先生にいわれ
『え…一生勉強していたい』
といい、呆れられ
『……うー、講座してみようかな?できるかな?』
と友人に声をかけ、数人単位でその方のお宅にうかがい、講座を始めました。

子連れ受講OKだったので、足元にはチョロQや子どもが走り回り、寝ぐずりしてる子にオッパイをあげてる姿もある
賑やかな講座でした。

占星術初級講座から始まり、特定の天体に特化したものもやりました。

受講者から鑑定の依頼を受け、鑑定も始めたのもこの頃から。

ゆるく講座をしていたら、子育て支援の団体から『講座をやりませんか?』と声がかかり
現在、亀戸でお店を開いていらっしゃる
小林随風先生からも声をかけていただき
当時、中野ブロードウェイにあった『スプリングポイント』でも講座をしました。


野心も向上心も薄い講師ですが、ただただ楽しくて仕方のない時期でした。

そんなとき、一本のメールが届き
ギャーと叫んだ私です。


長くなったので続きます。
スポンサーサイト

言葉のだし方〜桜田ケイ先生タロット実践講座

鑑定の現場に出たい気はあれど

言葉に詰まったらどうしよう。
とか
お客様が納得してくださらなかったらどうしよう。

などの考えが浮かんでは消え、知識はたっぷりあるのに
なかなか現場に出られない。
という声をよく聞きます。

とりあえず、考えていないで出ちゃったら?

と私は思いますが
お金をいただく行為は、プロを名乗ろうが名乗るまいが、お客様からみたら同じです。
だからこそ、真剣に考えます。


言葉の出ない原因をざっくりわけると
・極度の緊張
・知識の少なさからの語彙不足
・大量の知識からくる語彙交通の未整理


慣れない時は緊張も仕方ありません。経験を増やすのみ。
知識が少ないならば、増やせばいい。
問題は『大量語彙の交通整理』ができないことだと私は思います。


勉強大好きで、講座に通いつめながら大量の本を読むというインプットは得意。知識はものすごくある。
研究家になるならば、それでもいいのだと思いますが、研究の道ではなく、鑑定することを希望している。
こうゆう方が『現場に出てみたいけれど、はじめの一歩がでない』といってらっしゃることが多いです。

少し話はズレますが
お金をもらうまでの鑑定はできないけど勉強のために…と友達を無料で鑑定し、精神的に疲弊して占いから遠ざかる方もたくさんみました。


学んだことをアウトプットしなければ、本当に覚えているとはいえません。
そして、アウトプットにお金が上乗せされると
汗かきべそかきロックンロール!とばかりに
痛い思いや悔しさを味わい、知識が血肉になります。

私は講座をすることから占いの道に入ったので、大量の冷汗脂汗をかきながら足りない部分を補い、現在にいたります。

上をみたらキリはなく
年配の占い師さんが
『鑑定は一生かけて築くもの』
といってらしたのを聞いたので、まだまだ道は半ばです。

『こんな知識ではお客様の前に出られない』
と完璧だけを求めていたら、一生現場には出られません。
だって完璧はないんだもの。


少しでも完璧(といわれるもの)に近づくために、鑑定現場で言葉につまらないようにと
下北トナカイでは
実践講座を毎月一回開講していきます。

記念すべき第一回は
桜田ケイ先生のタロット実践講座
犯人はだれだ?〜真犯人はケルト十字の中にの巻〜

です。

受講者が声をだし、自分の苦手な部分が理解できる講座構成となっております。
大量語彙の交通整理にお役立てください。

残席わずかです。
問い合わせ・申し込みは

桜田ケイ先生ブログ【えいよう】お申込み専用メールフォーム よりお願いいたします。

スカイプ鑑定終わりました

本日のスカイプ鑑定は無事に終了いたしました。
お申し込みいただいたみなさま
ありがとうございました。

お問い合わせもいただいておりますし、今後も続けてまいりますので
『鑑定は受けたいけれど、交通費がかかりすぎるから東京までいけない』
『さまざまな事情があり、鑑定にいけない』
などがあり
中野トナカイ出演者スカイプ鑑定のご希望がありましたら、有元が仲介いたしますので
momoblog123@☆gmail.com(☆を抜いて送信してください)
までお願いいたします。

※すでにスカイプ鑑定をメニューにしている占い師もおります。その場合は、直接各占い師にお問い合わせください。

∞∞∞∞∞

スカイプ鑑定の流れは、以下の通りとなっております。

(1)お問い合わせメールフォームに連絡をいただく

(2)日程調整などをする

(3)鑑定料のお振り込みをいただく※1

(4)鑑定当日をむかえる


※1
鑑定料金は、
1時間10000円
30分7000円
となります。
通常設定されている、各占い師の鑑定料金とは異なりますのでご注意ください。

鑑定料金の目安は
お一人分の鑑定ですと、30分あれば大丈夫です。
ご家族や特定の方との相性をみる場合は、1時間必要となります。
なにかの集まりや職場の人間関係など、多数の相性をみる場合はご相談ください。


∞∞∞∞∞∞∞

よろしくお願いいたします。

新月のお願い

ただいま、下北トナカイで募集している講座は

桜田ケイのタロット実践講座
犯人はだれだ?〜真犯人はケルト十字の中にの巻〜


です。
お申し込みは
桜田ケイ先生ブログ【えいよう】お申込み専用メールフォーム よりお願いいたします。

∞∞∞∞∞

明日の新月に意識せざるを得ないものは、集団から一歩飛び出す気持ちだと思います。

人間、生きているとなにかとしがらみが多いもの。

今、自分にまとわりついている『抜け出せないもの』をまず意識や理解して、それから一歩踏み出すとよいのでは?と思います。

自分は自分。
いったり書くのは簡単ですが、実際に行動するのは難しい。

そんなときはフラワーエッセンスの
『ウォーターバイオレット』
を使ってみてください。
これは水瓶座に対応しているエッセンスで、自他境界線を作ってくれます。

集団から抜けて、後ろ盾なく自分のやりたいようにやるのは
勇気が必要だと思いますけれど、なにかを成し遂げたい人には大ラッキーの時期ではないでしょうか。

新月のお願いは、このあたりを意識して書くとよさそうですね。

2月6日(月)は桜田ケイ先生のタロット実践講座です。

下北トナカイでは2月より
毎月第一月曜日に【実践講座】を開講することとなりました。

記念すべき一回目は
桜田ケイのタロット実践講座
犯人はだれだ?~真犯人はケルト十字の中にの巻~

です。


「鑑定の現場に出たいが言葉に詰まったどうしよう」
「タロットの結果をどのような手順で説明したらよいのかわからなくて不安」
「あれもこれも説明したいのだけどうまく言葉にあらわせない」
などなど、鑑定の現場に出ている方もこれから出たいと思っている方も
なにかと不安は尽きないものです。

そこで下北トナカイでは、タロット鑑定歴約20年の桜田ケイ先生をお迎えして
【鑑定の現場ですぐに役立つタロット講座】を開講いたします。
一回完結方式の受講者参加型タロット講座です。

座って講師の話を聞くのではなく、ゲーム感覚でタロットカードに親しみながら
どんどん言葉を出していき、自分の苦手な個所をみつけて
これからの鑑定にお役立てください。

カードの意味だけではなく、体で言葉の出し方や鑑定のリズムを覚えていきましょう。

プロとして活躍している方や
これからプロとして活躍したいと考えている方も
楽しみながら実力がつく講座構成となっております。


桜田ケイ先生より

初回はケルト十字に新しいアプローチで迫ってみます。
読み解く糸口を探し核心を見つける方法を、
推理小説のような形式で分析していきます。
問題点をクリアにする読解を身につけましょう。



※この実践講座は、原則的に毎月第一月曜日13:00~15:00に開講いたします。
毎月一回の開講しますが、連続講座ではなく毎回お申込みいただく方式をとります。
ご自分の苦手なデッキの講座のみを受けることも可能ですし
毎回受講されれば、鑑定の現場で自信を持つことができます。





お申し込み方法は、以下の通りです。

桜田ケイのタロット実践講座
第一回 犯人はだれだ?~真犯人はケルト十字の中にの巻~

日  時:2月6日(月)13:00~15:00
場  所:シモキタオープンイノベーション → 
募集人数:8名(3名から開講いたします)
講座料金:3000円
申込方法:桜田ケイ先生ブログ【えいよう】お申込み専用メールフォーム よりお願いいたします。

お願い
・お申込みメール件名に『2月6日タロット実践講座』本文に『氏名、当日連絡可能な電話番号』をお書きください。
・携帯からお申し込みの場合、「申し込みを受け付けました」の返事が届くまで受信設定を解除しておいてください。


よろしくお願いいたします。

水晶講座は無事終了いたしました

三上牧先生を講師としてお迎えした【水晶と巡るパワースポット講座】が
無事終了いたしました。

受講してくださった皆様
本当にありがとうございました。

三上先生、ありがとうございます。


水晶講座

水晶講座の様子です。
※受講されている方に写真掲載の許可をいただきました。


講義に合間に飛び交う言葉や話がとても興味深く
みなさん、本当に水晶がお好きなのだなぁと思ったしだいです。

水晶は
鉱物としても
エネルギー体としても
歴史的背景を見ても
とても守備範囲が広いものです。
水晶講座をしていただくなら
「水晶のどの部分について聞きたいか」
をはっきりしないと、話が広がりすぎてしまうかもしれませんね。

今日の講座は
・パワースポットと呼ばれる場所に向かうときの心構え
・水晶に願をかけるときのお作法
を中心話していただきました。
でもまだ聞きたいことはたくさんある方も多かったようです。


水晶について
語りだしたら止まらない三上先生の知識を
みんなでどんどん引っ張り出しましょう。

水晶について、
こんな話を聞いてみたい
などありましたら、すべてのお願いにこたえることは難しいかもしれませんが
ご相談ください。

よろしくお願いいたします。

【相談先】
momoblog123@@gmail.com
(@を抜いて送信してください)

現在、受付中の鑑定と講座

現在、下北トナカイでは

1月16日(月)13:30〜15:30
三上牧先生による
【水晶と巡るパワースポット講座】
※残席1



1月25日(水)12:30〜
まついなつき先生による
【スカイプ鑑定】

のお申し込みを承っております。


スカイプ鑑定に不安がある方は
http://ameblo.jp/momoblog/

をご覧ください。


∞∞∞∞∞

来月、個人的に受講する講座のために
水晶のポイントを買いました。
安かったのですが、すごく手に馴染むんです。
こうゆうものは値段じゃないですね。
使い心地が一番。


今年は『石』が来るので、石好きの私としては
今まで以上に石三昧の年になりそうです。

石ウェーブ本格到来に備えて
水晶講座がオススメです。

とかく
怪しさがともなってしまう『石業界』ですが
生活に根づいた怪しさゼロの講座が評判の
三上牧先生が講師です。

私は、中野トナカイの横の席で見ていたので知っています。
石が好きという気持ちと努力で手に入れた知識は
ものすごく膨大で深いです。

プロの占い師から申し込みもある講座ですが
難しくないですし、気後れすることはありません。
大切なのは『好きという気持ち』です。

お申し込みは
momoblog123@★gmail.com(★を抜いて送信してください)
こちらにお願いいたします。

1月25日(水)スカイプ鑑定の申し込みはこちらです。

1月25日(水)
11:00〜
12:30〜
の2枠ではありますが
まついなつき先生によるスカイプ鑑定の申し込み詳細を発表いたします。

日時
1月25日(水)
11:00〜(ご予約済み)
12:30〜

時間・料金
1時間10000円

入金方法
お振込み(申込受付時に振込先をお知らせいたします)

必要なもの
・スカイプ環境
※現段階でその環境にない方でも、
【こちら】よりダウンロードすることができます。

・マイク
・カメラ
※どちらも家電量販店で購入できます。料金は1500円〜です。

申込先
momoblog123@★gmail.com
★を抜いて送信してください。

お願い
◎お申し込みのさい、
メール件名に
「1月25日スカイプ鑑定」と明記し
本文に
・お名前
・生年月日
・出生時間(母子手帳などをご覧の上ご記入ください。不明の場合は不明とご記入ください)
・出生場所
・相談内容
・希望時間枠
・鑑定当日に連絡がつく電話番号
をお書きください。

◎事前に動作確認をいたします。(1月20日前後)
それまでにスカイプ環境を整えておいてください。
お振込み確認後、こちらの連絡先をお知らせいたします。


申し込み受付は、先着順とさせていただきますのでご了承ください。


よろしくお願いいたします。

申込予告:1月25日(水)にスカイプ鑑定をいたします

1月25日(水)
11:00~
12:30~
スカイプを使った鑑定をいたします。

今回、鑑定をしてくださるのは
中野トナカイ店長である【まついなつき先生】です。


※スカイプ鑑定とは?
スカイプとは、ネットを使ったテレビ電話です。

最近、ポピュラーにありつつある鑑定方法ですが
少し似ている電話鑑定と違い、離れているのに
お互いの顔を見ながら話をすることができます。
通常の鑑定により近い臨場感を味わうことができ
育児や介護などで、家をあけられない方でも
ご自宅に居ながら鑑定を受けることができます。

必要なものは
・スカイプ登録(10分くらいで完了します)
・マイクやカメラ
・鑑定用の時間
です。

現段階でスカイプ登録がお済でなくても
1月20日くらいまでに登録をしていただければ問題はありません。
※1月20日前後に動作確認をしたいと思いますので、それまでにご登録ください。

お申し込み詳細は、
1月8日(日)13:00~
こちらのブログにて発表いたしますので
今しばらくお待ちください。

よろしくお願いいたします。

水晶講座は他に類を見ない講座です。

【こちら】に書いたのですが
1月16日に開講する三上牧先生による
【水晶と巡るパワースポット講座】は
水晶を鉱物としてとらえるのではなく
エネルギーとしてみるための講座です。

水晶読みの講座を定期的に開講している三上先生。
その読みの水準を、よりあげていくために
水晶とどう付き合っていくかなど
先生でなくては説明できないものとなっています。

活動宮が強い先生ですから
今回と同様の講座は二度とないかもしれません。
活動宮は、一度やったら
はいっ、次!ってなりやすいですからね。

鉱物としてではない水晶の魅力を知るために
私も受講します。
というか、こういう講座 待ってました!と
私が本当に聞きたかった講座です。
あぁ、このようなお願いが叶うなんて…
下北トナカイの店長になってよかった。

三上先生の言葉でつづられた講座については【こちら】をご覧ください。

お申し込みは 【こちら】より
お願いいたします。


*************

1月25日(水)11:00~と12:30~の2枠で

スカイプ鑑定をいたします。



今回の鑑定は【まついなつき先生】です。



申込詳細は、1月8日(日)13時からこのブログで発表いたしますので

今しばらくお待ちください。

流れに逆らわないほうがいいとき

サターンリターン(生まれた時に位置する土星に今、天を動いている土星が重なる時のこと。29歳くらいのときに起こります)の時は
たいてい、それまで生きてきたなかで一番辛いことが起こります。
その内容は、土星が位置するハウスに関連したことです。

太陽より動きが遅い天体からもたらされる試練は、身をねじきられるようにきついですが
そこから逃げたり、試練に伴う変化を拒むと
その先の道はドンドン狭くなり、身動きが取れなくなるんです。

20代半ばまでスイスイと来た人にとっては
急ブレーキがかかった状態に驚き
なんとか進もうとアクセル吹かしたり、楽になろうと逃げ腰になったりしますが
どんなに吹かしても煙しか出ませんし
逃げても同じ問題がこれでもかと繰り返されるだけです。

そんなときは、流れに逆らわず
今、起こっていることを検証して、何が問題だったかを考えてください。

時期的な問題なので、時が過ぎればあるときピタッと凪の状態になりますが
それで安心してしまうと
ある日突然、大きな渦に飲み込まれてしまいます。


疲れたら休むことは大切です。
でも、問題に立ち向かう気持ちは忘れないでくださいね。


∞∞∞∞∞∞∞

現在、下北トナカイで募集中の講座は
三上牧先生による【水晶と巡るパワースポット講座】です。
お申し込みはよりお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
昨年より、活動を始めました下北トナカイで店長をしております
有元祥子です。

今年は下北トナカイ本格始動の年となりますので
今まで以上に目が離せません!
と、こちらに書いておきます。
ブログも毎日更新!だ!!!!
と書いておかないとな。


現在、決定していることは
・スカイプ鑑定
・通信講座
・各種イベント
となっております。

現在、募集中の講座は
三上牧先生による【水晶と巡るパワースポット講座】です。
お申し込みはよりお願いいたします。


HPも、現在プロの方にお願いしておりますので
今月中にはとても素敵なものに変わります。
楽しみにお待ちください。


今月末、スカイプ鑑定を予定しておりますので
準備が整い次第、こちらで詳細を発表いたします。

ま、毎日更新していきますので
今年もよろしくお願いいたします。
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。