講座
鑑定
店長ブログ
お買い物
お問い合わせ・申し込み方法
バーチャル占い店舗☆下北トナカイの店舗について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグニューーース!!!※詳細は後日発表

下北トナカイは、既存の考えに縛られず
自由奔放に活動していこう!を掲げているバーチャル店舗です。

そして、そんな思いを事務局長(桜田ケイ先生)と話していましたら
5月にイベントを開催することが決定いたしました。

詳細は、後日発表いたします。

5月の下北沢で何かが起こる!!

震えてお待ちください。
スポンサーサイト

このトップページを作っていただいたサイトのご紹介

このブログのトップは

読者に優しいブログ作り WEBデザイナーのアメブロカスタマイズ
でお願いいたしました。

アメブロカスタマイズと書いていらっしゃるのに
FC2でお願いしちゃったのですが
問題はないようです。


こちら
に書いていただきましたから大丈夫です。

トップページを変えた直後から
メールや直接、
あれ、どうしたの?誰に作ってもらったの?
と問い合わせをたくさんいただきました。


ホームページ制作マンの鈴木様
本当にありがとうございました。


**************

桜田ケイ先生の
タロット実践【色眼鏡講座】は
満席となりました。

ありがとうございます。

3月5日(月)は桜田ケイ先生のタロット実践講座を開講いたします

月に一度のお楽しみ
桜田ケイ先生によるタロット実践講座のお知らせです。

記念すべき二回目は
桜田ケイのタロット飛び道具講座第2弾
「色眼鏡でケルト十字を見る」

です。

知らない間に講座の大タイトルが決まっている…
というわたしの驚きは、講座内容が充実していますからまったく問題ありません。

それでは、桜田先生による
『講座にかける意気込みならびに意図』
をうかがってみましょう。



現場で最も使用頻度が高く便利なケルト十字スプレッド。
いろいろな角度で読み解くことができれば、
思った以上の情報を引き出すことができます。
そこで今回は、いくつかの「色眼鏡」を用意し、
「色眼鏡」を通してケルト十字を眺める

ことで、新たな視点を得、言葉につなげていきます。

おおまかにカードの意味は分かるけれど、
どうしても読む時に言葉に詰まる。
全体的にイメージは沸くけれど、具体的に話すのがどうしても苦手。
という方に特にオススメの講座です。

※中級者向けの講座です。


『色眼鏡』の意味は
正面からだけでなく、いろいろな方向から問題をみていきましょう
なので、対象をねじまげ曲解するということではありません。

読み方はシンプルですが、あらゆる可能性を想定することにより、問題の核心にせまる
というやり方を説明してくださいます。

前回の講座は、おぉー!あぁー!と感嘆のため息に会場が包まれました。

そのような場で、感嘆を共有したい!と思われた方は
以下をご覧の上、お申し込みください。

∞∞∞∞∞∞∞∞

桜田ケイのタロット飛び道具講座第2弾
「色眼鏡でケルト十字を見る」


日  時:3月5日(月)13:00~15:00

場  所:シモキタオープンイノベーション → 

募集人数:8名(3名から開講いたします)

講座料金:3000円

申込方法:桜田ケイ先生ブログ【えいよう】お申込み専用メールフォーム よりお願いいたします。

お願い
・お申込みメール件名に『3月5日タロット実践講座』本文に『氏名、当日連絡可能な電話番号』をお書きください。
・携帯からお申し込みの場合、「申し込みを受け付けました」の返事が届くまで受信設定を解除しておいてください。


∞∞∞∞∞∞∞

中級者向けの講座なので、初めてタロットについて勉強します。
という方には難しいと思います。

もし、講座を受けたいけどタロットについて全然わからない……
方は、桜田先生に
『ぜひ、ぜひ、ぜひともタロット初級講座を開講してください!』
とリクエストしましょう。
優しい先生なので、その願いはきっと叶います。

相性講座、ぶじ終了いたしました

武者江梨先生の相性講座は
本日、無事終了いたしました。
受講してくださった皆様
本当にありがとうございました。


下北トナカイ武者先生相性      >>>>当日の様子<<<<

下北トナカイでは
これからもさまざまな講座やイベントを
企画・発信していきますので
よろしくお願いいたします。

武者江梨先生、本日講座後のブログ → 

あいしょうの話 → 

『あいしょうの話』は、東洋占術からの「あいしょう」について
とても詳しく書いてあります。
本日の講座を受けた方も、まだ受けていらっしゃらない方も
たいへん興味深い内容ですので
ぜひご覧ください。

みなさま、本当にありがとうございました。

武者江梨先生の相性講座は満席になりました。

2月20日開講の
武者江梨先生の相性講座
は、満席になりました。

ありがとうございました。

相性がわかったらその次にどうする?

ひとつ前の日記に
『相性活用法』
を書きました。

西洋占星術だと、相性を見たい人の分だけホロスコープが必要になります。専門的知識も必要です。

ですが、東洋占術の【ある技法】を使うと、あっという間に相性を見ることができます。
東洋占術の知識がなくても、問題ありません。

その技法を
2月20日13時〜15時まで、武者江梨先生が教えてくださいます。
残り1席となりました。
受講を希望される方は、お急ぎください。


武者先生の講座を受講したり、そこまではしていないけれど
周りの人との係わり合いはなんとなくわかる。
でも、そこから先どうすればよりよい関係を築いていけるのか…
うーん………

とお悩みの方は、鑑定を受けるのもひとつの方法だと思います。

悩みの渦中に身を置くと、冷静な判断がつきにくくなることがあります。
その関係を、客観視できなくなるんです。
そんなとき、プロに相談すると
あ、そうゆうことか!
と、目から鱗が落ちる体験ができるでしょう。



2月20日の講座後に、武者先生の鑑定タイムを設けました。
料金や時間は、中野トナカイで受ける鑑定と同じで
お一人様の鑑定ですと
30分5000円となっております。
そして、受けた方全員に武者先生手書きの【鑑定書】がもれなくついてきます。
※手書きのため、当日鑑定申込の場合は間に合わないこともありますが、ご希望の方には後日、郵送いたしますのでご安心ください。


たとえば
私と彼(もしくは夫とか子どもなど)の関係をみる場合は
お二人分の鑑定になりますので1時間必要となり、料金は5000円×2となります。

中野トナカイや電話鑑定、川崎でのカフェ鑑定をしていらっしゃる武者先生。
下北沢での鑑定は、初めてなのでぜひご利用ください。

ただいま、鑑定枠は2枠空いております。
お二人までの相性ならば、この時間でみることができますし、お一人の鑑定ならば、2名様のご予約を承ることができます。

お申し込み、お問い合わせは以下のとおりです。
次回、開講は未定となっておりますので
ぜひともご検討ください。

∞∞∞∞∞

武者江梨先生の相性講座

簡単なのにとても使える『相性』について教えていただく講座です。占いの知識がなくても、お相手の生まれ時間がわからなくても相性を見ることができる
秘伝を教えていただきます。

一昨年、中野トナカイで開講した時はすぐにお席がうまってしまった人気の講座です。

当日は、講座後に1〜2名様限定で
武者先生が鑑定してくださいます。
鑑定をご希望の方は、30分5000円となっております。

・15:00〜
・15:30〜
どちらの時間帯を希望するか、申込の時お知らせください。
※鑑定する人数により、料金が異なります。詳しくは、この日記の上部説明をご覧ください。




○日時:2月20日(月) 13:00〜15:00

○場所:シモキタオープンイノベーションhttp://www.shimokita-openinnovation.com/access.html

○人数:8名(残席1)
○講座料金:6000円

○持ち物:色ペン(相性をみたい方の人数分)、定規、お相手のデータ(生年月日)

○お申し込み先:momoblog123@☆gmail.com
(☆を抜いて送信してください)


※お願い
○お申し込みメールの件名に「2・20相性講座」を明記の上
本文には
・お名前
・当日、連絡がつく携帯番号

・鑑定ご希望の方は、ご自分の生年月日(お相手がいる場合はその方の生年月日)と鑑定希望時間
をご記入ください。

○携帯からお申し込みの方は、受付完了しましたというメールが届くまで、受信設定を解除してください。

相性活用法

人間が二人集まれば、その間に感情が生まれます。
お互いが感じる好き嫌い、居心地のよさや悪さなど『相性』と呼ばれるものです。

2〜3人くらいであれば、お互いが話し合ったり様子を見ることもできるでしょう。

ですが、5人6人となった場合
話し合おうにも、なかなかその内容がまとまらないことも多くなります。


たとえば、結婚しました。
となったとき、お互いの親戚が合体するので増えますよね。

たとえば、昇級して部を任されて初めて部下ができました。
となったとき、どのようにみんなと接したらいいのかわからないとなるかもしれません。


みんな仲がよかったら問題はありません。仲がいいに越したことはありませんが、どうしても苦手な人が出てくる場合や仲間内のいざこざがあるかもしれません。


私の得意占術は西洋占星術です。
もちろん、西洋占星術でも相性はわかりますが
一人ひとりの生年月日を専用ソフトに入力して、何枚ものホロスコープを見比べながらそれを見ていきます。

鑑定の場合、ある程度の時間をお客様からいただき、あーだこーだとお話しながら相性を見ていきます。

でももし
みんなの相性が瞬時にわかる…
そんなテクニックがあったら、使ってみたいと思いませんか?

それがあるんです。
それを講座にしたものが

【武者江梨先生の相性講座】

です。


バッバッバッと定規で線を引き、色を塗ったら…
相性図の完成です。

「そんなこといっても…占いって難しいんでしょ…」

とお思いのあなた。
ご安心ください。
東洋占術の知識がなくても、武者先生の説明を聞いたらすぐに図を作ることができます。

以前、その図を受講した方から見せてもらったことがあるのですが
色を見ただけで、対象者の関係性がわかりました。
私は東洋占術の知識がないのですが、すごくわかりやすかったです。


今回、武者先生にお願いして
中野トナカイや原宿アコスタジオで開講したものを
下北トナカイでも教えてくださることになりました。


魚座に海王星が入った今、人と人とのつながりを無視することはできません。

『なんか苦手だから距離をおこう。いっそ無視しちゃおうか?』
が通じなくなる時代がやってきました。

生きていれば、苦手な人は確かに存在します。
ですが、避けるのではなく、どう向き合うかを考えた方が魚座海王星の時代は生きやすいと思います。

知識を得れば、生き方はかわり楽になります。
この機会にぜひご受講ください。


申し込みはこちら
http://shimokitatonakai.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
です。

よろしくお願いいたします。

2月20日(月)は武者江梨先生の相性講座です

中野トナカイHPのお店日記
http://tonakai.her.jp/
に書いてあるとおり、武者江梨先生の鑑定は
噛めば噛むほど味が出る、味わい深い内容です。

中野や原宿で講座を開いている先生が
下北沢でも講座をしてくださいます。
講座のあとに鑑定タイムも設けました。

申し込みはこちら
http://shimokitatonakai.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
をご覧ください。

よろしくお願いいたします。

簡単なのにわかりやすい相性講座のお知らせ

ブログトップが変わりました。
直接お目にかかった時、写真と実物の違いに唖然としないよう
よろしくお願いいたします。

***********

武者江梨先生の相性講座の受付をしております。
詳細はこちら★をご覧ください。



武者先生といえば『東洋占術』の使い手ですが
西洋占術にも明るい先生です。
南林間カルチャーセンターではタロット講座も開講していらっしゃいます。

ご自身もブログ→☆でおっしゃっているように
相性鑑定を得意とされています。

先生の素晴らしさは、ここで私が語るまでもなく
鑑定を受けてくださった方、みなさんご存知ですが
今回、下北トナカイで相性講座を開講してくださることとなりました。

先生ご本人にブログで宣伝していただきました。→ 

東洋の占いを知らなくても、一度にたくさんの方の相性を見ることができる秘密を
教えていただきます。

以前、中野トナカイで受講した方に

「色ペンを使って、本当にすぐに相性がわかるんです。チャートを見比べなくてもいいんです!
相性をみるのが楽しくなっちゃいました。ほら、見てください」


と、講座で作成した相性シートを見せてもらったことがあるのですが
素人の私がみても、わかりやすい内容でした。

西洋占星術で相性を見る場合、何枚ものチャートを開いては閉じ、閉じては開いてと
作業工程が多いのですが
今回の講座で教えてくださる内容を理解すれば
チャートが開いては閉じの工程が大幅に削減されます。

私もぜひ受けたい!
ところなのですが、当日は別の仕事が入っていて残念ながら受講できません。
かなり悔しいです。

当日の受付は、桜田ケイ先生が担当いたします。


そして、講座後は
武者先生の鑑定タイプを設けました。

1時間と短い時間ではありますが
2枠の用意があります。

武者先生の鑑定は、お一人様30分の時間をいただきますので
どなたかとの相性を見る場合ですと
1時間必要ですので、2枠ご予約ください。

現在、お席にはまだ余裕がございます。
中野や川崎での鑑定が難しい方は、ぜひご利用ください。

お申込み・お問い合わせは
momoblog123@☆☆gmail.com(☆を抜いて送信してください)
まで
よろしくお願いいたします。

お知らせ

ブログカスタマイズ中につき、
一部お見苦しいところがありますが少しずつ整えていきます。
5〜7日ほど、完成するまでの間よろしくお願いいたします。


下北トナカイ店長 有元祥子

∞∞∞∞∞∞

現在、下北トナカイで受け付けている講座は

2月20日(月)13:00〜15:00に開講いたします
武者江梨先生の相性講座
です。

お申し込み、お問い合わせはこちら★

をご覧ください。

よろしくお願いいたします。

下北トナカイ今後の予定

2月20日(水)13:00~15:00に
武者江梨先生の相性講座
を開講いたします。

お申し込み、お問い合わせはこちら★

をご覧ください。

************

3月5日(月)13:00~15:00に
桜田ケイ先生のタロット実践講座
を開講いたします。

詳細が決まり次第、こちらで告知いたしますので
もう少しお待ちください。

************

3月はちょっと面白い講座も考えております。
企画している私が一番わくわくしているかもしれません。
細かい話を詰めている最中なので
決まりましたらすぐにこちらでお知らせいたします。

新しいといえば、お願いしている下北トナカイのHPも
完成間近!
こちらも楽しみです。


ミリ単位ですが、進んでいく下北トナカイは
『楽しいことが増えますように』をコンセプトに
さまざまなことに挑戦していきます。

楽しみにお待ちください。
よろしくお願いいたします。


桜田ケイ先生タロット実践講座は無事、終了いたしました。

タロット実践講座@下北トナカイ

店内設置のカフェマシーンからコーヒーを購入し、
喉を潤しながら話す
桜田先生のタロット実践講座が無事、終了いたしました。
受講いただいた皆様、ありがとうございます。

写真をご覧いただくとわかるように
テーブルが広めなので、受講しながらタロットが展開できます。
板書きで文字だけ見たらわかりにくいのが難点である講座だったのですが
みなさん、持参したタロットを机上に展開し
実際、鑑定しているかのように
桜田先生の質問に対して、声を出していらっしゃいました。
(タロットを展開していない私の声が、一番大きかったのは内緒)

「わかりにくくなかったですかね?」
と心配していらした桜田先生ですが
とてもわかりやすかったです。
今回、参加してくださった方のカードさばきを後ろから見ていたら
カードに慣れている方ばかりだったので、
より深く、内容を理解できたと思います。

タロット実践講座は、今後も続きます。
桜田先生、なにやら不穏な講座タイトルを考えていらっしゃるようですが
それを聞いたとき、大笑いしてしまいました。
先生のOKをいただきましたら、次回募集の時に発表いたします。

「カードに慣れていないし、意味もよくわからないから参加できないわ」
と思っていらっしゃる方。心配はご無用です。
わからないことがあったら、どんどん講座中でも講座後でも
桜田先生に質問してください。
タロットに慣れていただき、言葉をどんどん出していく
ことに着目した講座ですから遠慮は無用ですよ。

次回開講は、3月5日(月)13:00~15:00を予定しています。
詳細が決まり次第、こちらで告知いたしますのでお待ちください。

******************

2月20(月)13:00~15:00は
武者江梨先生の相性講座
を開講いたします。

お申し込み、お問い合わせはこちら★

をご覧ください。
よろしくお願いいたします。

武者江梨先生の相性講座を開講いたします。(2/20)

武者江梨先生が下北沢で『相性講座』を開講してくださいます。
たいへん人気のある講座ですので、お申し込みはお早めに。


講座後に『鑑定タイム』ももうけました。

講座を受けていない方の鑑定も受け付けております。
鑑定だけお申し込みは下記のメールアドレスまで
お名前・生年月日・当日の連絡先を明記の上、送信してください。
※どなたかとの相性を見る場合は、その方のお名前・生年月日もお書き添えください。

講座を受けた方で鑑定をご希望の方は
一緒にお申し込みください。

∞∞∞∞∞∞∞∞


武者江梨先生『相性講座』

簡単なのにとても使える『相性』について教えていただく講座です。占いの知識がなくても、お相手の生まれ時間がわからなくても相性を見ることができる
秘伝を教えていただきます。

一昨年、中野トナカイで開講した時はすぐにお席がうまってしまった人気の講座です。

当日は、講座後に1~2名様限定で
武者先生が鑑定してくださいます。
鑑定をご希望の方は、お申し込みの際お知らせください。


お申し込みは以下の通りになります。

○日時:2月20日(月) 13:00~15:00

○場所:シモキタオープンイノベーションhttp://www.shimokita-openinnovation.com/access.html

○人数:8名(残席5)

○料金:6000円

○持ち物:色ペン(相性をみたい方の人数分)、定規、お相手のデータ(生年月日)

○お申し込み先:momoblog123@☆gmail.com
(☆を抜いて送信してください)


※お願い
○お申し込みメールの件名に「2・20相性講座」を明記の上
本文には
・お名前
・当日、連絡がつく携帯番号
・鑑定ご希望の方は、ご自分の生年月日(お相手がいる場合はその方の生年月日)
をご記入ください。

○携帯からお申し込みの方は、受付完了しましたというメールが届くまで、受信設定を解除してください。

よろしくお願いいたします。
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。