講座
鑑定
店長ブログ
お買い物
お問い合わせ・申し込み方法
バーチャル占い店舗☆下北トナカイの店舗について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課題図書というか推奨図書

29日現在、いただいたメールすべてに返事をいたしました。
まだの方は、たいへん申し訳ありませんが
今一度、連絡をください。
よろしくお願いいたします。

**************

鑑定や講座の時に
「占星術の本でおススメはなんですか?」
と聞かれます。

あくまでも、有元フィルターを通したものですが
私が勉強しているときに使っていて
いまだに手放せない本はこのようになっております。


しあわせ占星術しあわせ占星術
(2000/10/24)
まついなつき 原宿占星術虎の穴 著松村 潔

商品詳細を見る


この本がなければ、私はこの世界に入っていませんでした。
買ってみたはいいが、開いたら「…なんじゃこら、わからん」と思い
それが悔しくて仕方がなかったので、講座に通うきっかけとなった本。
サインやハウスの説明がわかりやすく書いてあります。
でも、この本を書いたのって
まつい先生が占星術の勉強を始めた翌年だったんでしょ!?
という部分でも衝撃の一冊。


完全マスター西洋占星術 (The series of perfect master)完全マスター西洋占星術 (The series of perfect master)
(2004/09)
松村 潔

商品詳細を見る


ケースつきですが、私は購入早々にコーヒーをこぼしてしまい
すぐに破棄したのに持ち歩き度数が半端なく
背表紙がぼろぼろになり、そこをセロテープで貼りつけて使っています。
利用頻度は一番高いです。

占星術百科占星術百科
(2000/08)
ジェームズ・R. ルイス

商品詳細を見る


これは、いわゆる辞典です。占星術用語がみっちみちに詰まっています。
わからない言葉をすぐに調べることができますし、
参考文献名も書いてあります。でも洋書。英語が堪能な方にはいいと思います。

基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
(2009/07/09)
いけだ 笑み

商品詳細を見る


続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門
(2009/07/09)
いけだ 笑み

商品詳細を見る


ホラリー占星術ホラリー占星術
(2009/10/05)
いけだ 笑み

商品詳細を見る


占星術やフラワーエッセンスの先生が書かれた本です。
基本の「き」シリーズは、サインや天体の書き方まで書いてあります。
アセンダントと天体のアスペクトについての記述は
いけだ先生ってすげーの一言です。

占星学教室 手法大百科 (MIIBOAT studies in astrology s)占星学教室 手法大百科 (MIIBOAT studies in astrology s)
(1997/04)
岡庭加奈

商品詳細を見る


プレミアがついて、高価ですが
いけだ先生に勧められて購入したものです。
トランシットやプログレス、ホラリーについて詳しい本です。
岡庭先生オリジナルのチャートソフトつき。

The Rulership Book: A Directory of Astrological CorrespondencesThe Rulership Book: A Directory of Astrological Correspondences
(1974/07/05)
Rex E. Bills

商品詳細を見る


ホラリーを使い、鑑定することがあります。
その時に重要なのが、天体の象意なのですが
その部分に特化した本。
めくってもめくっても、天体やサインに関連した単語が並んでいます。
洋書ですが、単語なので英語がわからなくても使えます。

*****************

鏡リュウジ先生や石井ゆかりさん(先生と呼ぶと怒られる)の本は
読み物として好きですが、今回は技術的なことを書いた本に注目して
書きました。
鏡先生が書かれた「タロット―心の図像学」は、
私のタロットバイブルですが、今回は占星術のことを書いたので
泣く泣く除外。

本を買ったからといって、すぐにチャートを読めるようになるわけでもないと思うのですが
あると心強いものを集めてみました。
参考になれば、さいわいです。
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。